本文へスキップ

                        中部地区唯一ギターアンプ修理の専門店です     ㈱中部電子楽器

電話でのお問い合わせはTEL.052-739-6412

〒463-0025 名古屋市守山区元郷1丁目1407

【USED】
Marshall
1974X
SOLD OUT!!

HAND WIREDシリーズの人気モデル"1974X"がUSED入荷です★

古くは1968年より生産されていたMarshallラインナップの中でも最も小音量モデルで、生産終了となった1972年までの数年間のみの生産という事もあり、当時のオリジナルに至ってはプレミア価値がかなり高騰しております。

ECC83管を使用したプリ部は独立した2系統の回路を持ち、Nomal ch.(Volume、Tone) Tremolo ch. (Volume、Tone、Speed、Intensity)のコントロールのみ。(Tremoloは付属のフットスイッチにてOn/Off可能)

パワー管にはEL84管×2本使用で18wのパワーを引き出します。
また整流管にGZ81を搭載しており、当時のサウンドを忠実に再現した仕様となります。

回路もHAND WIREDシリーズなのでPoint-To-Point配線にて組み上げられており、ピッキングタッチに対してのレスポンスの素早さ、Pick Upの特性を余す事なく増幅・再生してくれます。
決して深く歪む訳ではないですが、程好くオーバードライブさせた時のサウンドは古き良きブリティッシュロックサウンドそのものと言えます。

またスピーカーもイギリス生産のCelestion Greenback 12"が搭載されており、艶のあるクリスピーなトーンが得られます。

スピーカーケーブルはアッテネーター併用なども考慮して少し長めのBelden 9497に交換済み。

外装のレザー剥がれにつきましては、当店にて補修済みです。
またコントロール部のPlexiパネルは経年により変色しておりますが、使用上は全く問題ありません。

※1974Xで多発する"出力トランス不良"の対策として、こちらの個体は前ユーザー様所有時に出力トランスをHAMMOND製に交換済みとなっています。

多少の使用感・傷は御座いますが、全体的に見ても良いコンディションと言えます。

是非この機会にご注文お待ち申し上げます★















shop info店舗情報

ドクターMusic
㈱中部電子楽器

〒463-0025
名古屋市守山区元郷1丁目1407
TEL.052-739-6412
FAX.052-739-6413