本文へスキップ

                        中部地区唯一ギターアンプ修理の専門店です     ㈱中部電子楽器

電話でのお問い合わせはTEL.052-739-6412

〒463-0025 名古屋市守山区元郷1丁目1407


Repair service




MESA/Boogieの修理は当店まで!!
現行モデルは勿論の事、生産終了している古いモデルでも修理対応可能です。
修理でお困りのアンプがございましたら当店までご相談下さい。

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい♪
TEL : 052-739-6412
MAIL : service_sato@doctormusic.co.jp



 
アメリカ最大手の楽器メーカーPeaveyとの技術契約により、
Peavey製品の正規修理サービスセンターとして全国からの修理に対応しております。
技術的な情報共有や部品供給をPeaveyと連携して行っております。
Peavey製品の修理は是非当店までご相談下さい!!

楽器用アンプの修理は当店にお任せください!!
当店ではMarshallやFender、Rolandなどの定番メーカーだけでなく、
国内外問わず様々なメーカーのアンプ修理をお受けしております。
アンプの他、エフェクターや電子ピアノ・PA機器なども修理可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪

サウンドシステム系アンプ(JTS,KingTachyonなど)、
PETERSONやPOLYTONEの修理もお受けしております。
修理でお困りの方は是非ご相談ください。

修理品の受付につきまして。

 店頭持ち込み、もしくは宅配便など配送サービスにて当店までお送り下さい。
 お送りいただく際は下記内容を記入したメモを同梱していただきますようお願いします。 

  • 詳しい不良内容 (症状発生時の状況や修理依頼事項)
  • 氏名(法人の場合はご担当者様の氏名)
  • ご住所
  • ご連絡先電話番号もしくはファックス番号
  • E-mailでのご連絡を希望される場合はアドレスと、その旨を記載してください。
  • ご希望の連絡時間帯
 当店へ修理品をお送りいただく際は、ヤマト運輸のご利用をお勧めしております。
 輸送事故防止の為、ツアーケースや丈夫なダンボール箱などで厳重に梱包をお願いします。
 アンプを発送される時に運送保険をかけて頂くと、万が一輸送中のトラブルが発生した場合に輸送事故対応ができます。(運送業者によっては、保険をかけても梱包材に破損が無い限り内部で破損が起きても事故補償が受けられないが場合ございますのでご注意ください。)
 なお、当店にお送りいただく際の送料と、お返しの送料はお客様負担となります。

 修理品が到着次第、症状を確認の上、見積もり・納期・作業予定等をご連絡致します。
 お見積りのご承認を頂いてから修理に取り掛かります。
 混雑時期や部品供給の都合により予定が遅れる事がございますので予めご了承下さい。
 修理見積もり後にキャンセルされる場合、点検調査費用と返送料をご負担頂きます。

 当店からの修理品の返送は主にヤマト運輸を利用しておりますが、規定外のサイズ・重量のお荷物につきましては他の運送会社を利用いたします。

修理代金のお支払いについて。

 修理完了後にご決済をお願いします。
 店頭引取り品につきましては、現金決済の他、クレジットカード・電子マネーがご利用いただけます。
 宅配便などでの発送品は、振込決済・代引き決済(現金・クレジットカード)からお選びいただけます。
 お支払いの詳細は あわせて「お支払いについて」「ご利用ガイド」をご参照ください。
 その他ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

おおよその修理費用は下記表をご参考下さい。
(下記金額は全て税込価格となっています。)

通常点検(動作チェック)                    ¥4,400~
パワー管の交換等に伴うBIAS調整、バランス調整など       ¥8,800-
他店でご購入頂いた真空管などをお持込み頂く場合
※ 管持込の場合、ペアバランス不良などの保証は致しかねます。   ¥11,000-
外装修理(シャーシー、金具等の修理)              ¥6,600~
サランネット、レザーの補修、張替え               ¥8,800~
スピーカーの交換、リバーブユニットの交換     (パーツ代別)¥5,500~
回路変更など改造                       事前にご相談下さい。

 修理キャンセル(点検調査費用)の目安 ¥4,400~
 エフェクターなど ¥660~

修理品の保管について。

 修理完了日から3ヶ月以上、お引き取り・ご連絡の無い場合は、着払いにてご返送させて頂く 場合がございます。
 ※修理完了後、3か月以上お引き取りいただけない場合はご返却時に再点検をさせて頂く事がございます。その際は別途点検料がかかります。
 また、長期間お引き取り頂けない物については保管上の事情により廃棄処分のご連絡をさせて頂きます。

 修理品の持ち込み先、送り先。      地図→ 

 〒463-0025
 愛知県名古屋市守山区元郷1丁目1407番地
 TEL:052-739-6412
 「ドクターMUSIC 修理部」までお願いします。

販売店様、スタジオ様、
レンタル業者様からのご依頼も大歓迎!

 当社では楽器店、ライブハウス、レンタルスタジオ、レンタル業者など法人様からの修理依頼を承っております。一部メーカー(海外輸入製品)のアフターサービス業務も行っております。
 ※納品書・請求書・振り込み決済等・直送依頼などもご相談により対応させて頂きます。

修理保証について。

  • 保証期間は原則として修理完了日から3ヶ月となります。
  • お見積もりの際に予算等の都合により一部の修理をさせて頂いた場合は、修理作業箇所以外は保証対象外とさせて頂きます。
  • 症状が再現せず、故障箇所が特定できない等の理由で一度お返しさせて頂いた場合、再度修理以来を頂いても再修理扱いにはなりません。
  • 修理後の保証期間でも、以下の場合は有料修理になります。

    ■先回の修理箇所以外に新たに症状が発生した場合など、別の場所が原因だった場合
    ■お客様の取扱い等によりトラブルを起こした場合。
    ■修理完了後3ヶ月以上経過した物で、「全く使わずに保管してあった」場合などは同一症状であっても保証対象外とします。
    ■修理後に他店や個人によって改造等をした部分が原因で故障した場合。
    ■当社で点検・確認ができていない箇所や付属品の故障。(アンプユニットの一部分だけを診せて頂いた場合など。)
    ■製造から30年以上経過したビンテージ品など、全体の劣化・老朽化が著しい物など、今後も故障が続発すると推測される物。

輸送事故について。

 開梱された時点で破損やキズが無いか必ず確認をお願いします。
 万一破損等があった場合は、まず当店へご連絡ください。
 お届けさせて頂いた運送会社へ連絡して確認に伺わせます。
 その場で確認出来次第引き上げさせて頂きます。
 無償で当社へ返送→輸送事故扱いとして修理対応してお返し致します。
 輸送事故の場合、修理費用は当社と運送会社の間で処理させて頂きますので、お客様へのご請求はございません。

 General contact and international comunication manager:President  Toshiya Fujiwara
To ask anyting by English E-mail here.  repairmantoshiya@doctormusic.co.jp


shop info店舗情報

ドクターMusic
㈱中部電子楽器

〒463-0025
名古屋市守山区元郷1丁目1407
TEL.052-739-6412
FAX.052-739-6413
●営業時間:10時~21時
●定休日:水曜日



 修理サービス・ニュース
修理工房からのレポートなど
修理に関するお勧めの対策や改善提案など特定機種に対する情報を掲載しています。

修理工房サービスレポート
修理工房の作業レポートを紹介します。

 社長のFACEBOOKにも修理情報が掲載されています。