【USED】
BUDDA
TWINMASTER TEN
SOLD OUT!!
1.jpg)
90年代に開花した小型ブティック・アンプブームの中で、発売当初から高い支持のあった"Budda"のTWINMASTER TENがUSED入荷しました★
Pre部に12AX7管、Power部はEL84×2、整流管に5U4を使用し、回路は全てPoint-To-Point配線と、非常に精巧な造りのアンプとして、当時から多くのプロ/アマギタリストに支持されています。
出力は18wと控えめですが、想像以上に音圧があり、また素早いレスポンスとコシのあるトーンはシングル/ハムP.Uどちらにも非常に合うと思います。
コントロールはシンプルに1Vol.Treble/Bassのみ。
Inputに"Hi Gain"と"Nomal"の選択が出来ます。
特にHi Gain側は、このクラスでは珍しく結構歪んでくれます♪
とは言え、決して腰砕けになったり低域が潰れる事はなく、良い意味でMarshall的な引き締まったディストーションサウンドが得られます。
一方、Nomal側はVol.を上げていくと程好くクリップしてくるクリーン~クランチサウンドが得られます。
この手のアンプの場合、Vol.を上げ気味でセットしてギター側のVol.コントロールで歪み量を調整するなど、プレイヤー側の技量に比例してそのポテンシャルが発揮されます♪
また出力インピーダンスは4~8Ω(スイッチ無し)となっております。
重量は10.8kgです。
その他、Send/Return端子も搭載しており、決して現代的なアンプ同様・・・とまでは行かなくとも、よく考えられた設計のアンプと言えます。
こちらのアンプは直輸入品となりますので117V仕様です。
(当店にて100V→117Vへのステップアップトランスも別途ご用意出来ますので、是非併せてご検討下さい。)
勿論、当店にて真空管交換・調整済み。また外装もクリーニング済みとなかなか綺麗なコンディションです。
なかなかUSED品も少ない中、当時「名機」と言われたアンプが格安でゲットできるチャンス★
是非お早めにご注文お待ちしております。